【筋トレするか悩んでいるならこれ】筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法【Testosterone】

Book

こんにちは、ダイスケです。

本日、紹介する本はTestosterone(テストステロン)さんの「筋トレが最強のソリューションである」です。

著者のテストステロンさんは経営者でありながら、学生時代に出会った「筋トレ」が自身の人生に大きな影響を与えた事で、こちらの本を執筆されたようです。

インパクトのあるタイトルと、そのカバーで累計発行部数30万部を超えるベストセラーとなりました。

本当に筋トレがソリューション(解決法)となるのか、まとめましたのでご覧ください!

本の概要

こちらの本は、筆者のテストステロンさんがTwitterでつぶやいた177の格言をまとめたものです。

医学的に根拠のあるものから、「それホント?」といったようなものを筋トレに交えながら、コミカルに書かれています。

6章構成になっており、それぞれの悩みにあったものを「筋トレ」というソリューションにて解決していく様が痛快です。

また、テストステロンさん自身が110kgの肥満児だったという体験から、筋トレと出会い、人生が変わっていく様子も書かれています。

1ページに140文字程度の格言が書かれているので、どこから読んでも面白く、飽きもなく読むことが出来ます。

最強のソリューションを紹介

テストステロンさんは日本で生まれ、高校から大学までアメリカで過ごされました。

高校1年生のころ、体重が110kgの肥満児でしたが、留学先のアメリカにて筋トレと出会い、人生が変わったそうです。

正しい努力の仕方や成長するコツ、苦境でも折れないメンタル。強いカラダ。

そのすべてを教え、与えてくれるものは筋トレ以外にない。

と断言されています。

メンタルがボロボロになったあなたへ

〜筋トレであっという間に解決する9つの悩み〜


①「モテたい」→筋トレ

②「やる気でない」→筋トレ

③「自信がない」→筋トレ

④「成功したい」→筋トレ

⑤「暇」→筋トレ

⑥「痩せたい」→筋トレ

⑦「アンチエイジング」→筋トレ

⑧「友達欲しい」→筋トレ

⑨「ふられた」→筋トレ

筋トレisワンストップソリューション!

困ったり悩んだらとりあえず筋トレ。

これホント?

いえ、本当です!

しかし、このように書かれると、もはや宗教ですね。

何度ダイエットしても痩せないあなたへ

〜ダイエット業界の絶対に信じてはいけない謳い文句〜


①リバウンドしない(あり得ません)

②運動不要(健康的に痩せるには断固必要)

③いくら食べてもOK(何もOKじゃない)

④部分痩せ可能(ほぼ不可能)

⑤楽に痩せられる(終わると楽に太る)

⑥サプリを摂取するだけ(夢物語)

「簡単に痩せる」なんてウソです。

筋トレで手に入れた身体はキープしようと思うので、リバウンドなんかもしづらくなります。

いつも自分に負けてしまうあなたへ

〜決断の時に迷わないコツ〜


人生で一番優先したいモノを決めろ。例えばそう・・・筋肉。

飲み会→寝たい断る

合コン→外食NG断る

何食べよう→タンパク質

旅行→筋トレしたい断る

就職→筋トレ時間を確保できる方を選択

住まい→駅近よりジム近

シンプルだろ?決断時間平均1秒。

筋トレをベースにした生活にすることで思考の時間まで節約する事ができるようになります。

決断で悩む事がなくなるので、素早い判断が筋トレで手に入れる事が出来ます。

どうしても仕事で成功したいあなたへ

〜「学生時代が一番楽しい」はウソ!人生はどんどん楽しくなる〜


「学生時代が一番楽しいからせいぜい楽しんどけ」って言う大人は人生設計に失敗した大人だ。

上をめざしてりゃあ人生常に



が絶頂に決まっている。

10代や学生の人たちは人生設計に失敗した大人の言うことに惑わされちゃいけないよ。

ちゃんと生きてりゃお金も自由も増えて人生どんどん楽しくなるから。

このように筋トレとは違った発信もされており、ただの筋トレオタクだけではない一面を垣間見ることが出来ます。

異性との接し方が分からないあなたへ

〜筋トレは夫婦円満にも効く〜


男にはロマンが詰まった、女性には理解できない様々な趣味があります。

コレクションしていたフィギュアを捨てられ大喧嘩からの離婚なんて話もよく聞きます。

そこで筋トレです。

バーベルやダンベルは重すぎて滅多に捨てられません。

筋肉を捨てる事は不可能です。

夫婦円満にも筋トレ。

筋肉は正義。

さすがにダンベルを捨てられるような出来事があれば離婚ですね。

ですが、筋トレをすればストレス発散も簡単に行えるので、そこまでなることはないでしょう。

そろそろ筋トレしたくなってきたあなたへ

〜筋トレすると必ず気分が上がる〜


気分ガタ落ちって時こそ筋トレすると開始20分後ぐらいに「うそやん!気分上がってるやん!魔法やん!」となる。

筋トレが終わっても気分は落ちない上に、疲労で夜はグッスリ眠られるので寝る前に悩まなくてもいいし翌日は筋肉痛が心地良く朝からニヤニヤ。

二日酔いで体調も気分も悪くなる酒とは大違い。

筋トレをこれから始める人にとって、気持ちが上がるというのが1番最初に味わえる感覚だと思います。

翌日の筋肉痛で苦しむかもしれませんが、マインド・リセットに筋トレは最高にオススメです。

ダイスケ的まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は各章からお気に入りのフレーズを紹介しました。

筋トレ好きには共感できるのも合ったのではないですか?

この他にも様々なフレーズがあります。

「これ筋トレ関係ないやん!」

っていうようなものもありますが、それらすべてを含めて1つのコメディという本でした。

ですが、テストステロンさんなりのユーモアあふれる言い回しなど、クスッとするところもあり、サクサク読みすすめる事が出来ます。

こちらの本は、特に筋トレやある程度筋トレをされている方には共感を持って読むことができるのではないかと思います。

「筋トレってどうなんだろう?」

って思っている人は面白く読めるのでオススメです。

今日のこの記事を読んで興味を持った方はぜひ、ご購入をお願いします。

それでは今日はこの辺で!

タイトルとURLをコピーしました