【自己紹介】ダイスケとは

Other

このブログにお越し頂きありがとうございます。

運営をしているダイスケと申します。

このブログは「暮らしに少しの上質を」をコンセプトに

“本”“心を豊かにするモノ”を中心に発信していきます。

僕は読書で人生が変わりました。

これまでただ不満をいうだけの人間でしたが、読書で得た知識を仕事に活かすことで様々な経験をすることができました。

ですが、残念ながら社会人になって読書をする習慣は減りつつあると思います。

そんな人に読書をするきっかけを作って欲しくて、自己啓発書やビジネス書の要約を始めることにしました。

このブログが読書を始めるきっかけになってくれたら幸いです。

僕は、「経年変化」という言葉が大好きです。

多くの工業製品は、数年で使う事ができなくなります。

今このブログを書いているMacBookですら、5年も保てば良いほうだと考えています。

ですが、経年変化をする多くのモノは10年、20年と使うことができるモノがほとんどです。

僕は、そんな長く使うことができるモノに魅力を感じていました。

革製品や万年筆、手帳という古くから使われているモノこそが、現代でのITが進んだ時代に大事になっていくと考えています。

そんな少しのこだわりが”アイデンティティ”を作り上げ、その人の人生を語るものになっていくと考えています。

“暮らしに少しの上質を”とは、そんな少し高いけど、愛着を持って使っていけるモノを紹介していきます!

最後に僕自身のちょっとした自己紹介を書きます。

ぜひ、ブログを通じて、僕自身の成長も応援していただければ嬉しいです!

1992年、岩手県に生まれ、27年の間岩手県で育ち、地元の企業に就職しました。

ご縁があり、大手企業へ転職をし、2020年11月から妻と子供を岩手県に残し単身赴任をしています。

僕は高校で出会った友人達が人生を変えるきっかけをくれました。

僕も同じようにこのブログを読んでくれた人が人生を変えるきっかけにしてくれたらと思っています。

1度きりの人生を最高に、そして関わる全ての人に幸福を!

をモットーに全力を注いでいます。

僕はこのブログを通じて、読者の皆さんに最高な人生を送るためのきっかけとなる発信をしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました